2019年9月18日水曜日

菊川9/18(水)の授業報告

壁での作品展、遅くなりましたが、名前が決まりました!
その名も 「ミニがじゅくてん」!!

12月のがじゅくてんに向けて、菊川スタジオでも生徒さんの作品を飾りつつ、
そして違う人の作品を見て刺激を受けつつ、
楽しんで制作してくれれば!と思います(^^)


さて、今日は私が紙すきの為の用意をしてきたこともあり、
何人か、やってみたい生徒さんには紙すきの体験をしてもらいました。
ハマってずーっとやっていた生徒さんもいましたよ!



また、前回から描き始めた魔法のじゅうたん…
大きすぎて色ぬりが大変!!
なのにできるだけ早く完成させたいとのことで(何かに使うようです)
お友達や先生も混ざって、みんなで協力して塗っていきました!



絨毯に乗って遊ぶのが楽しみでしょうね〜
感想を聞くのが楽しみです!


担当したのは、なな先生としんや先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿