2019年9月17日火曜日

菊川9/17(火)の授業報告

こんにちは。前々回も代行で来ました、、あすか先生です。またみんなに会えて嬉しいです(^^)

今日の制作をご紹介します。

幼児クラス

こちらは今日から初授業の生徒さんです!三原色を学びながら、ネックレスを作りました。混ぜている途中のマーブル模様をきれい!といってとっておいたりしたのが印象的でした。たくさん飾り付けして、素敵な第1作が出来ました。


こちらは海の絵を描き始めました。大きなカニが描かれています!大きすぎるカニや小さすぎるカニ、ハサミからハサミが生えているカニを描いて作者さんは笑い転げてましたね。
面白すぎる〜!とイスから落ちながら大笑いする姿、こちらも楽しい気持ちになりました(笑)

こちらはオリジナルのポケモンを描いてくれたようです。海藻のポケモン(!?)だそうです!よく見ると顔が描いてある・・・。
発想も面白いけど、絵の具の使い方もいい味出てると思います。本人はあまり得意ではないと言っていましたが、滲みかたとか色のチョイスがとっても素敵だと思いますよ!


少年クラス
こちらはパンダのお家ということでソファを頑張って制作してくれていました。なんとこのソファ・・・ベッドにもなるんです!いわゆるソファベッドを作ってしまうという器用さ、脱帽です。素晴らしい〜!



こちらは今日完成したキャンバス絵画、花火の絵です!🎇とっても賑やかで、どどんと大きく描かれた花火。こちらも見ている人たちのように笑顔になってしまいますね!


今日も一日、お疲れ様でした。

担当したのは、しんや先生とあすか先生でした。(記:あすか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿