2019年9月11日水曜日

菊川9/11(水)の授業報告

幼児クラスでは待ちに待った船レース!!!
天気も悪くないですし、スタジオの外で準備開始。
みんなで水を運び、前に作った船を浮かべ、ストローで吹いたりしながらトーナメント戦をして楽しみました。


スタジオの大家さんも、頑張れ〜と応援してくれて、みんなのテンションが上がります!
勝った人にはキラキラ水を用意したりと、みんなで楽しく工夫してくれたのが嬉しかったです(^^)

少年クラスでは、みんな次々と「次はあれを作りたい!これもやりたい!」と言ってくれて、お互いに刺激し合ってもの作りを進めています。

こちらはお弁当の絵。


開いてみると…



キャラ弁!?というようなかわいいおかずがいっぱい!!
他にも迷路作り、人形作り、絨毯作り様々です。
来週も楽しみですね!


担当したのは、なな先生としんや先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿