2018年7月31日火曜日

菊川7/31(火)の授業報告

こんにちは!
今日はあさみ先生の代わりにかぶと先生が来ました。
今のところ次回(8/21)も来る予定です!よろしくお願いします。

幼児クラス


今日はいろいろやりましたねー!
白いクレヨンが絵の具をはじいて浮き出るやり方を実験したりして素敵な作品ができました。


ドールハウスにはカーテンや水場の蛇口ができてさらに素敵になりましたね!

少年クラス


かわいいフォトフレームですね!
一から作る工作ももちろん楽しいですが、
何かの形を使って工作したりデコレーションしたりするのも楽しいですよね。
この作品も世界にひとつ自分の好きなように作れていてとっても良いと思います。


最後に割りばしハウスです。
初めての制作でしたが、道具の使い方もバッチリでした!
これからどうふくらんでいくのかとっても楽しみです。

担当したのは、ちふゆ先生とかぶと先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿