2018年7月9日月曜日

菊川7/7(土)の授業報告

みなさんこんにちは!七夕ですね。
みなさんは短冊に願いを込めたりしましたか?
わたしは短冊に願いを書くことはしませんでしたが、心の中で願いを唱えましたよ(^^)

さて、本日の授業報告をしますね。

◯幼児クラス

↑幼児クラスではあじさい制作の続きをしました。
かたつむりもみんなで作りましたよ!
あじさいとかたつむりはとっても相性が良いね♪


◯少年Aクラス
↑切り絵制作、完成しました。
ハリネズミの針の部分、すごく細くて大変だったけれど、よく表現してくれましたよ。
ぽてっとした愛嬌のある可愛い顔もいい感じ!

↑かき氷制作、完成しました。
ビビットな色合いに仕上がりました。
ポイントは、ラフレシアをモチーフにした花がくっついていることです。
本物のかき氷で商品化してみたいですね。


◯少年Bクラス
↑こちらは図鑑制作です。
好きなものをたくさん描いて、本にまとめたんですよ。
今回の制作で、描けるものが増えてきたなあと感じ、先生はとても嬉しいです。

↑物語の一場面を作ろうの課題で作った、浦島太郎の世界です。
本日完成しました!
登場人物がみんないきいきとしているね。
竜宮城の周りの様子もよく表現出来ています!


担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿