2018年7月29日日曜日

菊川7/29(日)の授業報告

こんにちは!

昨日は台風がすごかったですね。先生は帰り道びしょびしょになりました。
皆さんは大丈夫でしたか?

本日の授業の様子です。

○合同Dクラスでは線と色と形のリズムを絵に描きました。
クレヨンで線をひき、できた形の中の色を塗ったり模様を描いていきます。

飛び散った小さな点がかっこいい!
線に沿ったりはみ出たり、時に重なる筆さばきがいいリズムを生んでいます。

大きな形に対しての小さな形に呼吸を感じます。
カラフルな色も響き合っていますね!

○少年Eクラス

ショーケースを作っています。
なんか輝いてませんか?笑。一つ一つが超魅力的です。



おおー!本物のかき氷っぽい!氷の白い部分をきちんと少しだけ残しているところがニクいですね!

がじゅくは8/7(火)~8/16(木)まで、休講期間に入ります。
また次回楽しく制作していきましょう!

担当したのは、せいか先生とたかひろ先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿