2018年7月2日月曜日

菊川6/30(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
とても暑いですね。季節的にはまだ初夏だと思うのですが、真夏のような暑さですよね〜!
今日は水分補給を意識的に多くしてもらいましたよ。バテちゃったら大変ですからね(T_T)


◯幼児クラス
↑「もくもくくも」の課題です。
丸をたくさんつなげて描いていくと、あら不思議。雲の形になっちゃいました!

↑「もくもくくも」の絵、完成しました。
ふわふわのくも以外にも、飛行機やヘリコプターが飛んでいるよ。
かっこいい作品になったね!

◯少年Aクラス
↑海賊船制作です。ちょっと早めですが、がじゅくてんを意識した作品作りをしています。
海賊船にモンスターが襲いかかって来ました!
臨場感のある作品になったね!

↑ミニチュアお菓子作りです。
菊川スタジオに、リアルなパンケーキの見本があり、それに触発されて作ることとなったこちらの作品。
とっても小さいポットは、中身が入るようになっており、蓋もすることができます。

◯少年Bクラス
↑こちらは三角形の抽象画の課題です。本日から始めました。
一つ一つの三角形の中に、おしゃれな模様が描き込まれています。


↑浦島太郎の一場面を作っている生徒さんです。
今日は竜宮城の部分をしっかりと進めることができました。
かなり複雑で難しい形ですが、よく考えて形に表すことができたね。


担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿