2018年7月8日日曜日

菊川7/8(日)の授業報告

こんにちは!
気づいたら七夕も終わってしまいましたね。
夏のようで、まだ雨もたくさん降っていますので折り畳み傘が必要になるかもしれませんね。

さて、本日は色々な作品が進みました。

みんなが進めていたのは、張り子の作品でした!
大きな風船の作品なので、かなり時間がかかっていますがとても丁寧な作業のおかげで頑丈です。


パーツをつければ、かわいい起き上がり小法師に大変身しましたね!
いい顔です!


こちらの雨の絵は、いい作品に仕上がりました!
様々な色の雨が、きれいですね!


体験できてくれた生徒さんはねんどで亀さんを作ってくれました。
キラキラした甲羅がかわいいですね!


お振替の生徒さんは、総武線の車両を作りました!
小さい作品ながら、細かい作りでいい作品になりましたね!


さて、今日もなかなか気温の高い一日でしたね。
湿度が高いと、いやーな暑さですので体調には気をつけてくださいね!


担当したのは、じゅんや先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿