2018年8月1日水曜日

菊川 8/1(水)の授業報告

こんにちは!
今日もたいへん暑い一日でした。
セミも気温が高すぎると、鳴かなくなるそうです。


今日の制作を見ていきます。

幼児クラス

島を描く課題です。
鳥やバンビが住んでいる動物の島です。
先生と一緒に、飛んでいる鳥やバンビの描き方を
練習してから描きました。上手に描けています!
次回は本番の画用紙に描いていきます。

かき氷の絵。
夕焼けサンセットの良い雰囲気の絵になりました。
マスカットやマンゴーなどトッピングもつけました。

こちらのかき氷は朝のイメージで描いたそうです。
黄緑の背景がさわやかです。
味はメロンとマンゴーとブルーハワイのシロップで、
色の塗り分け方など工夫されていますね。

少年クラス

このクラスでもかき氷を描きました!
今日からがじゅくに入ったお友達です。
これからどんどん絵の具で絵を描いたり、作ったり楽しみですね。

野菜を作る課題です。
ブロッコリーに挑戦しています。
次回から形を作っていくのが楽しみですね。



夏休みに入り、帰省や旅行でお休みのお友達が増えてきました。
がじゅくも来週からお休みに入ります。
水曜日は次回8/22の授業になります。
みなさん良い夏休みを!




担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿