2018年7月3日火曜日

菊川7/3(火)の授業報告

こんにちは!


今日は絵画コンクールに絵をみんなで描きました。
思い出キラキラがテーマの作品です。

思い出すと心がキラキラする出来事はなんだろう?


みんなにお話してもらってから絵を描いていきます。



山にハイキングに行った時の思い出。お山にはたくさんの動物がいます。

野球を頑張っている生徒さんはヒットを打った瞬間を描きました。





クロールで泳いでいるところを描いた生徒さん。
表情がいいですね。


山にキャンプに行った時の思い出。

夜空を描く予定です。山と海で見る夜空はどんな感じなのでしょう。きっと綺麗ですね。


コンクールに出さない生徒さんは、
宇宙の絵を描き始めました。

宇宙の中に絵の具で星をいっぱい飛ばしました。


とっても美しい宇宙空間になりましたね。

担当したのは、あさみ先生とたかみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿