2018年7月22日日曜日

菊川7/22(日)の授業報告

こんにちは!
今日も1日すごく良い天気でしたね!
夏も真っ盛り!というような気候です。
がじゅくでも、冷房をつけていますが、冷えすぎで風邪をひかないように気をつけましょうね。

こちらの工作の作品はお弁当でした。
美味しそうな具材をたくさん詰めて、お出かけしたくなりますね。


海の絵を描いていた作品は、無事に完成しました。
海と新幹線という組み合わせが、とても良い味を出しています。


このクラスで多い課題の張り子の起き上がり小法師です。
みんなそれぞれ、パーツを作り始めていてどうなるのかが楽しみですね。


体験の生徒さんが作ったパスタは、とても細い麺を使ってくれました。
小さな具材との相性も良く、可愛い作品に仕上がりましたね。

最近少し夏バテ気味の生徒さんも見ますね。
暑さで、というよりも室内との気温差で疲れてしまうことが多いですね。
暑さにも疲れにも負けないよう、規則正しい生活を心がけましょうね!


担当したのは、えみこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿