2018年7月15日日曜日

菊川7/15(日)の授業報告

こんにちは!

毎日暑いですね!熱中症には気をつけていきましょうね。

本日の授業の様子です。
○合同Dクラスではみんなでアルミ箔を使って魚を作りました。
新聞紙で大まかな形を作り、周りをアルミ箔で覆って紙粘土で作った鱗を貼り付けていきます。



いろいろな魚ができました。

唐突に生徒さんから「どうして海にゴミを捨てる人がいるの?」という質問が出た時、先生はうまく答えられませんでしたが、その後少し考えました。想像するのをやめた時、人はゴミを捨てるんだと思います。いろいろなことを想像できる人になりたいですね!

○合同Eクラス
かき氷!あお味!元気!

割り箸ハウスです。丁寧に作られています。

キラッキラの宇宙です!スパンコールを使ってないところも輝いている感じがします。

担当したのは、じゅんや先生とたかひろ先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿