2023年10月30日月曜日

菊川10/23(月)の授業報告

機材がご機嫌斜めだったので1週間期間が空いてしまいました。すいません。
黒電話から固定電話、ピッチからガラケー、今ではスマートフォンやタブレットなど、生活が発展していく分、それらが不調になると一気に何も出来なくなってしまうんですね。デジタルに管理されている気分です。
昔は叩けば大抵の物は治っていた皆さんこんにちは。ゆうすけ先生です。暴力反対。

さて、作品を見ていきましょう。

▷幼児クラス
オリジナルのクッキーを製作中
いろんな道具を駆使して、複雑な形を上手に作れています。
ボンド絵の具とかを使ってテカテカソースを作るとオシャレかも?

▷少年クラス
江戸時代などに使われていた蓑です。
ダンボールを細かく切って作りました。
つけている写真を載せられないのが残念です、、、
この子は十手と笠も以前作ったので、今回の蓑と3点セットで着こなすようです。
頑張りましたね!

以上!!

担当したのは、ゆうすけ先生とゆりえ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿