2023年10月22日日曜日

菊川10/22(日)の授業報告

こんにちは
秋の季節になってきましたが、紅葉シーズンまで
もう少しでしょうか?最近は紅葉が来たかと思ったら
あっという間に冬になっている気がします。今年は
紅葉した景色を見て秋を満喫したいです。




合同Dクラス


秋の絵を描いてくれました。
兄弟でお出掛けしている様子を楽しく描いてくれています。
色々な色で木々を描いていて鮮やかな作品になりましたね。



ちょっと早めのクリスマスツリーを作っています。
粘土で形を作って、ツリー色の毛糸で巻いていく予定です。
上手く巻いていければオシャレな作品になっていきそうですね。


合同Eクラス


魚の絵の続きを描いています。
色合いや模様など、細かく観察しながら丁寧に描き進めてくれています。
徐々に形が出て来ましたね。頑張っていきましょう!





パンダの絵を描いています。
緑の葉っぱが少しずつ生い茂ってどんどん可愛らしい絵になってきましたね。
雲の形をパンダにしてユーモアのある作品にしてくれています。
良い作品ですね〜






合同Fクラス


紅葉の狐の絵が完成しました。
絵の具とクレヨンで色付けをして表情の可愛らしい狐の作品が出来ましたね。
とてもよく観察して描いてくれています。



担当したのは、じゅんや先生とまさこ先生といつみ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿