2023年10月10日火曜日

菊川10/10(火)の授業報告

こんにちは
三連休いかがお過ごしだったでしょうか?
昨日は一日中雨が降っていたので寒い休日でしたね。
今日もいきなり土砂降りの雨が降ってきたりと
なかなか天気が読めないですね、、
風邪等ひかないよう気をつけましょう。



幼児クラス


宇宙の絵を描いていきました。
しっかり色を観察してクレヨンで描いてくれています。
スペルも真似して描いていたので、将来はバイリンガルでしょうか。




少年クラス


前回作ったフクロウに、ハリポタの吠えメールを作って
咥えさせています。なかなかに面白い作品が出来ましたね。
先生もハリポタは見て育ったので、この時のシーンが浮かんできます。


レッサーパンダを描いています。
月でも落ちてくるんじゃないかというくらい集中して
描いていたのでびっくりです。クレヨンで毛並みなど描き進めて
背景を秋らしい色合いで塗り始めていきました。
可愛らしい作品になってなってきましたね。







担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿