2023年10月2日月曜日

菊川10/2(月)の授業報告

お米を研いで水を入れずに炊いてしまう今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょうか?ゆうすけ先生です。
そんな物忘れの激しい私は本日皆さんにお伝えし忘れたことがあります。

来週の月曜日は祝日ですが、授業があります!お休みではありません!!お気をつけて!!!私も気をつけて!!!!
忘れずに登校してくださいね。

さて、今日の授業を見ていきましょう。
▷幼児クラス

板チョコ作り中です。
右のお手本を見ながら頑張って作っています。
どうやってテカテカ本物みたいにせていくのか、完成が楽しみです!

▷少年クラス


前回十手と笠を作っていたこの新作は蓑です。
これが完成すれば江戸っ子装備が揃いますね
ダンボールを斬るのに苦労してますが、あともう少しです!がんばれ!!

以上!
担当したのは、ゆうすけ先生とゆりえ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿