2022年2月16日水曜日

菊川2/15(火)の授業報告

こんにちは
2月も中頃に春が近づいている様ないない様な気温ですね。
早く過ごしやすい季節になってほしいですね。





幼児クラス


海の絵が出来てきましたね
今日はもう一匹のサメを描いて画用紙に貼り付けていきました。
ものすごい勢いでクレヨンを使ってサメの色をつけてくれたので
色がめちゃくちゃに濃く目立ったサメになっていますね。


こちらは蝶々のデカルコマニとロケットを作ってくれました。
画用紙に蝶々とロケットが飛んでいる背景を絵の具でしっかりと塗ってくれていますね。
宇宙みたいでかっこいい作品になりそうですね。
            




少年クラス

魚の図鑑を作り中です。
今日はマグロですね、書いてある通り超美味しそうなマグロになってきました。
色んな色を使って塗ってくれているので、本物のような質感のマグロになっていますね。



        
串カツのジオラマが出来上がってきましたね。
作ったパーツをお店に入れて、それらしく形になってきましたね。
細かいメニューも書いて、お店の感じがしっかりと出ていますね。
           




担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿