2022年2月9日水曜日

菊川2/9(水)の授業報告

こんにちは
ついに水曜のクラスに男子生徒がやってきました。
オール女子クラスで悪戦苦闘していた先生の味方が
ついに現れたのでしょうか。と言いながら既にクラスの雰囲気に
馴染んでいる様子、子供のコミュ力はすごいですね。


幼児クラス

新しく作る工作に取り掛かっています。
ダーウィンの「進化の木」の系統樹を作るそうです。すごいテーマの
作品ですね、博士号狙ってください。まずは骨組みを割り箸で作っています。
どんな風になるか楽しみですね。



こちらは学校の教室を細かく再現中です。
前回、クラスみんなのランドセルの色を調べてきたらしく
ひとつひとつ忠実に作り込んでいます。既に力作ですがまだまだ作り込むらしいので
こちらも完成が楽しみです。

少年クラス


図書室のジオラマを作っています。
ダンボールを使ってお家の形が徐々に出来上がってきましたね。
ここから本棚など内装を細かく作っていきます。
頑張っていきましょう。
          



担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿