2022年2月21日月曜日

菊川2/21(月)の授業報告

こんにちは!

菊川スタジオの年代物のエアコンの暖房を前回にしても
窓を開けて換気をすると肌寒い室内になってしまいます(^^;)
春の温かい陽気が待ち遠しいですね。

それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス
小学校の教室をジオラマにしています。
今日はランドセル作りです!
クラスメイトのランドセルの色とデザインを全員分取材をしてきてくれました!
同じ色でもそれぞれのランドセルの個性を表現してくれているんですね^^




◎少年クラス

割り箸ハウス制作すすんでいます!
下書きでお庭の設計図を描いてくれました。
滝を作ることに、、 黒い屋根が素敵です。

こちらは割り箸ハウスにつける粘土で作った窓です。
ひとつずつ、丁寧につくってくれましたね。来週はいよいよ接着していきます!




本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、ももか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿