2022年2月13日日曜日

菊川2/13(日)の授業報告

こんにちは
朝、電車の中でやけにカバンが冷たいなと思ったら
ペットボトルの飲み物が全部こぼれて中身がびしょびしょでした。ショック‼︎‼︎
さらに今日は雨も降っていてなんだか水に縁がある1日です。
いっそのこと温泉でもいきたいですね。


合同Dクラス


今日は粘土でタコを作っていきました。
写真を見ながら顔や足のパーツを作って、リアリティのあるタコに
なってきましたね。箱も作り始めてタコのおうちも出来そうです。
段々と色を混ぜるのだったり、形にしようとする力がついてきましたね。


合同Eクラス


ツリーハウスの続きを作っています。
段々とお家の家具などのパーツが出来て来ましたね。
色付けも丁寧に塗ってくれているところにも作品に対して
真剣な心意気を感じます。その調子で頑張っていきましょう!


合同Fクラス


トラの置物が完成しました。
丸々とした感じがとても可愛らしいですね。
細かく、しま模様なども作ってくれています。



こちらのトラも可愛らしいですね!
紙粘土で細かい仕事は中々難しいですが、顔の表情や
脚の肉球などとても上手く出来ていますね。






担当したのは、じゅんや先生といつき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿