2022年2月12日土曜日

菊川2/12(土)の授業報告


こんにちは!

今日はちふゆ先生がお休みで、代わりにみもり先生が授業を担当しました。

午前中の授業ではお休みの子も多く、ゆったりと制作に取り組むことができましたね。


何度も線を描き直して、少しづつライオンの体や顔などを描いていきました。
ライオンのとてもしっかりとした体つきに描けていると思います。良い形になりました。


予定よりイチゴとブルーベリーが多めになってしまいましたが、既にとても美味しそうです。
今日は作りたいものをどんどん作って次回には完成しそうな勢いでしたね。


ロバのイーヨーの体の色をなるべく本物に近づけようと、何度も色を混ぜ合わせて作っていました。細やかに一つ一つを描いていましたね。
キャラ達を切り抜いて、最後に一つの絵になるのが楽しみです。


猫を描きはじめています。丁寧に毛並みや体の模様を描いていましたね。
模様の色の濃淡と、光と陰の違いを描いていくのが難しそうですが、少しづつ直しながら進めていました。
猫の柔らかさを感じる素敵な絵になりそうです。







担当したのは、くみこ先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿