2022年2月2日水曜日

菊川2/2(水)の授業報告

こんにちは
2月に入り心なしか前よりも暖かくなってきた気がします。
が、夜はやっぱり冷えますね。明日は節分なので夜は
家でまったり温まりながら鬼退治して下さい。



幼児クラス

粘土で恵方巻きを作っていきました。節分の日に間に合ってよかったです!
オムライス味の恵方巻きですね。中々に美味しそうですね、ご飯粒も細かく
作ってくれました。



こちらもしっかりと形になっていい感じです。
お米の形が本物みたいに作ってくれています。
クオリティがあってとても良く出来ていますね。



少年クラス


「キラキラした部屋」の絵が完成しました。
ペンでキラキラなど強調して、前よりもぐっと引き締まった絵になりましたね。
面白い作品が出来ました。



こちらもイメージ課題にトライ中です。
お題は「眠い学校」を引き当てました。なんだかふわふわしたタイトルですね。
下書きをしてどんな絵にするか考え中です。面白い作品になる事を期待してますよ!




担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿