2022年2月16日水曜日

菊川2/16(水)の授業報告

こんにちは
先週などに比べたら少しずつ暖かくなってきた気もしますが
まだまだ夜は冷えますね。先日バレンタインだったので生徒から
「先生はチョコ何個もらったの?どうせ一個ももらってなさそうだし
しょうがないからあげるよ」とツンデレ炸裂のチョコレートを頂きました。
これはもう本命チョコと言っても過言は無いんじゃないでしょうか。ありがとうございます。




幼児クラス


花瓶に入ったお花の絵を描いていきました。
なんだか味があって良い絵になりましたね。
影の部分をしっかり考えて塗っていたり窓をコラージュしてみたりと
所々にアイデアがあって素敵な作品ですね。


少年クラス


ツリーハウスにのせるお人形を作っていきました。
過去にも何度か粘土を使ってお人形を作っているので
細かい仕事が上達しましたね。洋服も薄く粘土を切って貼り付けていたりと
画材の扱いもなれた様子でいい感じに仕上がっていますね。



来週は祝日なのでお休みです。
コロナや風邪などに気をつけて過ごしてくださいね



担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿