2022年2月3日木曜日

菊川2/3(木)の授業報告



こんにちは!
今日は節分ですね👹
お家に帰ったらみんな豆まきするんでしょうかね!
早くコロナが終息するように願うばかりです…!

今日の授業報告です。


●幼児クラス

薔薇🌹を制作中の生徒さんです!
紙の紐をほどいて、絵の具で染めて作っています。
とてもリアルに出来ていますね!
紙紐を少しカールするように癖を付けたことで、花びら一枚一枚の重なり方がとても
キレイです!次回は茎などを進めましょう。


●少年クラス

資料を元に、水彩絵の具で空と海の風景画を描いています。
色鮮やかで、色々な色を感じて描いていますね!
中央の光と水面に写った空の景色がこれからの描きどころです。
続きがとても楽しみです!

体調に気をつけて、次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、ちふゆ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿