2021年6月24日木曜日

菊川6/24(木)の授業報告


こんにちは。
今日も暑かったですね。
でも暑さに負けず、みんなとても集中して制作していました。がんばりましたね😀

今日の授業報告です。

●幼児クラス
フルーツタルトが完成しました。
いちご、桃、パイナップル、キウイ、バナナ、などなど、たくさんのフルーツを盛り付けていき、豪華なタルトになりました!
いちごとぶどうのソースを絞って、見た目がとてもカラフルで美味しそう😋
制作中、笑顔が溢れていました。
生徒さんは今日で木曜クラスが最後。
寂しいですが、またがじゅく展などで会えることを楽しみにしています!


●少年クラス
長期間取り組んでいた水彩画が完成しました。
何度も絵の具を重ねたり、筆のタッチも色々な方向で塗ってみたりと、
生徒さんの工夫と熱意がよく伝わってきます。
顔のパーツは難しかったようですが、鉛筆であたりをとることで、きれいに仕上がりましたね。
次回の制作も、楽しみながらがんばりましょう!😄




担当したのは、ちふゆ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿