2021年6月2日水曜日

菊川6/2(水)の授業報告

こんにちは
6月になりました。少しずつ暑くなって来ましたね。
もうそろそろ藪蚊も出てくる頃なので蚊取り線香の準備が必須ですね。
あの匂いを嗅ぐと夏だなーとかんじます。季節の風物詩ですね。
そんな風物詩的なものを考えながら作品に活かせるとまた面白いですね。




幼児クラス


トリケラトプスの形が出来上がりました。
しっかりと胴体、足、顔にツノと、パーツが出来上がっていて
合わせた時に上手く合致しましたね。かっこいい作品になりました。


こちらはヘラクレスオオカブトの絵を描いていきました。
迫力のある絵になりましたね。飛んでいる様子など上手く表せています。
よく観察して描けていますね。



少年クラス


猫の切り絵を作っています。
いやー上手いな、細かい所も見事な出来栄えです。
道具や素材の使い方を良く分かっていますね。
次回は背景色を作って完成させていきましょう。


担当したのは、じゅんや先生とちひろ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿