2021年6月3日木曜日

菊川6/3(木)の授業報告





こんにちは!
今日は6月になって初めてのクラスでした。
みんなとっても集中して制作していて感心です!


●幼児クラス
こちらはクレヨンと水彩絵具を使った、弾き絵の制作です。
同じ水色でも、淡い部分や濃い部分を塗り分けて描くと豊かになりますね。
生徒さんは、水彩絵具の滲みをとても面白がって描いていました!
見ていてこちらまで涼しくなるような色使いです。


●少年クラス
クリームソーダのパフエが完成しました。
トッピングが明るい色合いで、夏を感じますね!
横から見たときの見栄えをとても意識して制作していたのがよかったです。
頑張りましたね。



暑い日が続きますね。
時々水分補給もしながら、また来週元気にがじゅくで会いましょう!

担当したのは、あゆこ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿