2021年6月27日日曜日

菊川6/27(日)の授業報告

こんにちは
6月ももう終わりですね
ジメジメ週間が続いているので蒸し暑いのが酷ですが
生徒さんはもうプールに行っている子も多いようで
夏らしくて良いですね。先生も一日中浮き輪で浮かんでたい




合同Dクラス

ミニチュアのツリーハウスを作っています。
前回作ったお家をさらにグレードアップしていきました。
細かい作業がみるみる上達してきましたね!


合同Eクラス

今日はみんなでデッサンを描いていきました。
ほとんど初めてデッサンをする子が多かったので
細かい説明から始めましたが、みんなしっかりと
描いていくことができていましたね。90分集中なんて大人でも中々できませんが
良く頑張ってくれました。


力のあるデッサンでとても良いですね。
作品としての魅力が出ていますね。


難しい花の描き方も特徴を捉えていてとても良く描けていますね。     
            


合同Fクラス


体験さんの作品です。
短時間で良くここまで描けましたね。
絵を描くのが好きな生徒さんだったので、しっかり見ながら
描けていますね。
           

担当したのは、じゅんや先生といつき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿