2021年6月13日日曜日

菊川6/13(日)の授業報告

こんにちは
6月も中頃、じめっとした季節になってきましたね。
最近スタジオの近くにオシャなピザ屋が新しく出来ていました。
今日は覗けませんでしたが今度買ってみようかな
小腹にピザは罪深いですね。



合同Dクラス


2人仲良くケーキ作りですね。
レモンケーキかな?デコレーションして美味しそうなケーキを
作っていきましょう!

ツリーハウスも段々と形になってきましたね。
細かい作業にも慣れていきましょう!一度出来ると色々と制作の
選択肢が増えていいですね。

合同Eクラス

粘土で紫陽花を作っていきました。
花を一つ一つ作って貼っていき、隣にカタツムリも作っていきました。
サイズ感が可愛らしいですね。季節を感じさせる良い作品です。


牛のフィギュアを観察しながら粘土で作っています。
中々苦戦、葛藤していましたがそれだけ形を観る目が培っている証拠ですよ。
良く頑張っていますね。

合同Fクラス


体験に来てくれた子が可愛い亀を作ってくれました。
形や色の作り方など上手くできていますね。
最初の課題や体験課題などで亀工作をすることが多いのですが
今まで生徒さんが作っていった亀はどれも個性が出ていて面白いですね。
一度全員の並べてみてみたいですね。圧巻だろうな
          



担当したのは、じゅんや先生といつき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿