2021年6月17日木曜日

菊川6/17(木)の授業報告



こんにちは!
今日も変わりやすいお天気でした。
降ったり止んだり、急に土砂降りになったり…油断できないですね。。

今日の授業報告報告です。

●幼児クラス

クレヨンと水彩絵具で弾き絵を描いている生徒さん。
今日は雨や街の風景かに、自分の手のひらも登場!手形でペタペタ。
指で点々を描いて雨を降らせたり、イメージがどんどん膨らんでいきましたね。
終始楽しく制作していて、笑顔でいっぱいでした😀
次回、右上の星空を描いていきましょう。


鳥の剥製が完成しました!
羽根の色、模様が鮮やかでとてもキレイです。
手前の流木は何度も色を重ねたり、筆の穂先をカサカサにして描くことで、
質感やどっしりとした重みも出ましたね。
粘り強く制作できました。








担当したのは、ゆうたろう先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿