2021年6月10日木曜日

菊川6/10(木)の授業報告



こんにちは!
今日も真夏日で暑かったですね☀️
梅雨はいったいどこへ行ったんでしょう。
暑い日が続くと、たまには雨がいいな…と思ってしまいます。

今日の授業報告です。

●幼児クラス
今日は体験の生徒さんが来てくれました。
紙粘土で亀さんを制作。頭に乗った帽子が夏らしくてステキです。
粘土で絵の具をコネコネするのがとても楽しそうでした。
水の中を気持ち良さそうに泳いでいるようです🐢
頑張りましたね!



●少年クラス
水彩絵具で描いたお花畑の作品の完成です。
手前に咲くお花と、遠くのお花の距離がとても感じられますね。
こんなお花畑に行ってみたい…!
水彩絵具の滲みを存分に活かして、素敵な作品に仕上がりました。
根気良く取り組めましたね。



水分をとりながら、暑さに負けずに次回も元気に会いましょう!

担当したのは、ちふゆ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿