2018年12月9日日曜日

菊川12/8(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
がじゅくてんまで残すところあとわずか…。
年内の通常の授業も来週15日(土)が最後ですね。


◯幼児クラス
↑起き上がりこぼし完成です。
重りの場所によるものだと思いますが、起き上がっても、少し首を傾げているような角度になりました。
でもそれがまた可愛いですよね♪

↑ネクタイ制作です。
クレヨンを削り出すことで描いていくやり方で制作しましたね。
削ったところに何色が隠れているのか、見つけるのが楽しかったよね。

◯少年Aクラス
↑巨大絵、続きです。
ちふゆ先生と一緒に、面白いモンスターを描いて、戦わせようとしているようです!
自分の好きなものを取り入れて、楽しみながら制作するのも良いことですね(^^)

↑海の絵です、今回から始めた課題です。
グラデーションといい、エメラルドグリーンの海の色といい、とっても美しい表現をしてくれました。
あとは海の生き物を描いて貼っていきます。

◯少年Bクラス
↑ガーランド完成です!
一枚一枚、センスがあっておしゃれです。
ステキに仕上がりました♪

↑窓のある絵、完成しました!
マンションのような建物にしたので、窓がいっぱい!しかも全お部屋から、こちらを見ています。
描くのは大変だったけれど、ユニークで楽しい絵になりました。


担当したのは、くみこ先生とちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿