2018年12月17日月曜日

菊川12/15(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今週末はいよいよがじゅくてんがありますね。
みんな本当によく頑張って制作してくれました。
やっぱり、作品を美術館に飾るという目標があると、いつも以上に気合が入りますね!

ご予定が合いましたら、ぜひがじゅくてんに足を運んで下さいね(^o^)
ゆう先生も現地にいます。

◯幼児クラス
↑時計制作をしました。
針がちゃんと動くようになっていますよ!
幼児クラスのみんなは、数字を書くのもなかなか難しかったね。
でも、お手本を見ながら、よく書くことが出来ました!

↑お菓子の家、完成しました!
がじゅくてんに向けて半年前くらいから準備を進めてくれた生徒さんです。
何度か作り直して、ようやく今回、完成しました!
ハッピーな気持ちになれる作品ですよ。

◯少年A・Bクラス
↑物語の一場面を作ろうという課題で作った、こちらの作品、完成しました!!
作っては壊しを繰り返し、納得いくまでこだわり抜いた作品です。
登場人物の立ち位置もちゃんと考えたり、服の細かいところまで作り込んだりできました。
長い時間をかけて作品に取り組むことが出来るのも、ひとつの才能だと思いますよ(^o^)

↑ベネチアンマスク、完成しました。
とってもかっこいい仕上がりになりました。ミステリアスな雰囲気です。
作った後、作者の生徒さんに付けてもらったのですが、とっても似合っていましたよ!

↑「雪だるまの世界」完成しました。
こちらの生徒さんは、がじゅく歴が長いので、いろんな課題に挑戦してもらっています。
今回は課題を設けずに自分の作りたいものを作ってもらいました。
固定観念にとらわれない、カラフルな雪だるまや、地面の大きいウサギが、とっても魅力的です。

担当したのは、じゅんや先生とちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿