2018年12月18日火曜日

菊川12/18(火)の授業報告

こんにちは!
今年も残すところあと二週間となりました。
早いものですね 、、そして今日で火曜日クラスは今年最後の授業です!
悔いの残らないよう制作していきましょう!


幼児クラス   絵馬作り


今日はみんなで来年の絵馬を作りました。
イノシシ年なのでイノシシの顔やお正月にある物を作りました。
この子はブタっぽくなりましたが、色合が綺麗ですね!




こちらの子の絵馬も素敵ですね。
いつもカラフルな作品を作ってくれます!素晴らしい!



少年クラス    絵馬作り/ダンボール工作/だまし絵/海の絵/3D漫画


少年クラスの子も絵馬を作りました。
イノシシ年じゃなくて先を見据えてウサギ年です。
2023年に飾ってくださいね。



こちらの子はイノシシの貯金箱を作っています。
良い感じに出来てきていますね。続きは来年!



鏡餅や富士山があって良い絵馬が出来ました!
願い事を書いて飾ってくださいね。


今年も色々な作品ができましたね。
来年グレードアップしたみんなを楽しみにしています。
がじゅく展に来る人はもしかしたら会えるかもしれませんね。
それでは良いクリスマスとお正月をお過ごしください!


担当したのは、じゅんや先生とちふゆ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿