2018年12月12日水曜日

菊川12/12(水)の授業報告


こんにちは!


今日は、もうすぐクリスマス、、、
ということで色々クリスマスツリーや雪だるまなど
作ったり、絵に描いたりしました。
こういう、季節のものを作ったりするのもその時期だけの楽しみですね。



幼児クラス /  雪だるま&クリスマスツリー、クリスマスの絵、パテ画

なんだか面白い雪だるまやクリスマスリースができています!
ツリーも頑張って作れたね。
オクトパスリースは斬新で良いですね。

とってもかわいい雪だるまができました!
ピンクや紫の色合いがきれいですね。




少年クラス /  カメ、クリスマスの絵、りんごの絵、きじのデッサン、割り箸ハウス、パリの街の絵、パフェ


カメさんがとっても上手にできています。
なんだか本当に泳いでいるように見えてきます、、!

クリスマスツリーの絵。
とても大きく描けていて良いですね。
ツリーの飾りも色んな色を使って工夫して描いています。

クリスマスツパーティーをしている絵です。
お友達とみんなで楽しそうです。
なんだか暖かさが伝わってきますね。





もう、来週末にはがじゅく展がありますね!
色んな人にみんなの絵を見てもらえる素敵な機会です。
お友達の絵を見て感想を話しあったりしてみてほしいです。
どんな作品が飾ってあるのか楽しみですね。





担当したのは、じゅんや先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿