2018年12月19日水曜日

菊川12/19(水)の授業報告



こんにちは!


今日で、今年のスタジオでの授業が最後となりました。
12月はあっという間に過ぎていきます。(^^;)
あともう少しで新しい年になりますね。。。

でもその前に、今週末、22日(土)と23日(日)にはがじゅく展があります!
みなさん、ぜひ見にいらして下さいね!



幼児クラス / パテ画、クリスマスツリー、クリスマスの絵

先週から、パテに絵の具で色を混ぜて描いていくパテ画を始めました。
空と海の青い絵を描いていくことに決めていましたが、途中から変わっていくかも?
それもまた楽しみですね。

こちらは、南極の氷山や海などの景色を作っていく予定です。
石や毛糸などの素材もパテと一緒に使って絵を作っていっています。
面白いテクスチャになりそうです。



少年クラス / クリスマスの絵、クリスマスツリー、割り箸ハウス、パリの絵、りんごの絵


クリスマスの絵が完成しました!
ツリーやサンタさん、雪だるまなど上手に描けています。
画用紙いっぱいに描いて楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

こちらも、クリスマスの絵が完成しました!!
背景の夜の色がとてもきれいです。
サンタさんにも綿ヒゲが付いていて、とてもかわいいですね。

しばらく描いていた、りんごの絵が完成しました。
一つ一つ、背景に何を描くか考えながら描いていました。
りんごも表面の模様をよく観察して描けています。
部屋の壁の模様を思い切ってスポイトで垂らすように描いたのが面白い要素になっていますね。




あっという間にもう1月になりますね。
来年、水曜日は1/16の授業からになります。
みなさん、良い年末年始をお過ごし下さい。





担当したのは、ひかる先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿