2018年12月3日月曜日

菊川12/1(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
12月に入りましたね。なんだか怒涛のように毎日が過ぎていきます。
がじゅくてんもどんどん近付いていますね。
がじゅくてんですが、わたしは色んな意味で、とってもどきどきしています(^_^;)

◯幼児クラス

↑こちらはクリスマスリース制作です。
上の画像は、リースにする前の素材の状態ですが、これはこれでおしゃれで良い感じです!色使いに個性が出るね。
3人とも、とっても可愛らしいリースが完成したよ(^^)

◯少年Aクラス
↑こちらは2019カレンダー制作です。
彼独特のセンスを存分に生かして、面白いカレンダーができそうです。
オリジナルキャラクターもいい動きをしています。
真似できないセンスが本当に羨ましいです!

↑こちらは雪だるまの絵です。
グルーガンも使って、雪の透明感を出しています。
今回特にこだわったのは、スパッタリングの技法を使用した雪の質感です。
ほんとにひんやりしていそうです。

◯少年Bクラス

↑海の絵の続きです。
こちらの作品は、ちょうど5年生の女の子たちの作品です。
グラデーションもうまく使いこなしているし、海の生き物たちも、すごく魅力的に描いているね。
私もいい絵を描くぞ!と思わず触発されます(^o^)

担当したのは、くみこ先生とちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿