2018年12月6日木曜日

菊川11/28(水)の授業報告

こんにちは!

先週の水曜日クラスの授業報告が遅くなってしまいました(^^;)



幼児クラス /  パフェ、プラダン工作、ダンボール工作、張り子の帽子


先回から作っていたパフェが完成しました!
キラキラのテープや、スプーンもキラキラかわいく装飾されています。

張り子の帽子を作っています。
以外と半紙をきれいに貼り付けるのが大変です。




少年クラス / パフェ、割りばしハウス、りんごの絵、宇宙の絵、海賊船、海の絵
この日の少年クラスはちょうど入塾の子や体験で来てくれた子もいて、いつもよりかなりにぎわっていました!

しばらく制作していた割りばしハウスが完成しました!
二階建てのバルコニーもあって、色々遊べそうなお家に仕上がっています。

海賊船が完成しました!
船の形をダンボールで作ったり、マストに帆を張るところなど作るのが大変そうなところがありましたが、一つ一つのパーツを組み立ててとてもかっこいい出来上がりになりました。


少年クラスでもパフェが出来上がりました!
それぞれ好きな味のパフェに仕上がっています。




みんながじゅく展に出す作品が大体出来上がり、先生も一安心です。
あとは作品の梱包など先生も頑張ります!




担当したのは、じゅんや先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿