2018年7月6日金曜日

菊川7/6(金)の授業報告



こんにちは!雨が続きますね。今日は少し肌寒かったです。


幼児クラス   型取り絵画/物語の一場面/何色する?新しい動物



型取り絵画が完成です。


たくさんの色を使って、何をかたどったかわからないように工夫しました!とてもきれいです。


ドラえもんのお話を作っている生徒さん。


今日は天の川と、ミニドラたちの探検機を作りました。


色紙でゾウを描いた生徒さん。


背景も切り絵で描いてくれました。

絵本の1ページのようです。



少年 思い出キラキラ 自由画宇宙の絵


思い出キラキラをテーマにして描いた生徒さんたち。


海の思い出や動物園の思い出を描いてくださいました。

迫力あるワニ!生徒さん上手に描けたと喜んでいました。

見る力が成長していて、先生も嬉しいです。


担当したのは、あさみ先生とじゅんや先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿