2023年3月7日火曜日

菊川3/7(火)の授業報告

こんにちは
3月に入り少しずつ春の暖かさに近づいて来ましたね
マフラーをしなくても寒く感じない事に有り難みを感じます。
花粉症組は頑張って春を乗り切りましょう!



幼児クラス


可愛らしいペンギンがたくさん出来ましたね。
粘土で氷の地面を作って、ペンギンの住む世界観を作ってくれました。
本人も満足気の良い作品ですね。


春に近づいて来たという事で、桜の絵を描き始めました。
クレヨンで花びらをたくさん描き込んで、満開の桜の絵になってきましたね。

少年クラス

植物が好きな生徒さんが観葉植物のミニチュアを作ってくれました。
画用紙や紙紐や粘土など、様々な材料を使って上手く作れています。
葉っぱや茎など細かいところまで良く出来ていますね。




担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿