2023年3月2日木曜日

菊川3/2(木)の授業報告



こんにちは。
今日はがじゅくの授業中、台風の様に風がうなっていて怖かったです。
春は気候が変わりやすいので、体調に気をつけていきましょうね。
先生は花粉症が酷くてとても辛いです。。
花粉症の人は辛い時期ですが、一緒に何とか乗り切っていきましょう。

今日の授業報告です。

●幼児クラス



アルミホイルを使ってウサギの作品を作っています。
マジックの発色が良くて明るい作品になりましたね!
周りもシールやテープを貼って素敵です。

今日入塾してくれた生徒さんです。
明日は雛祭り🎎!クレヨンでお雛様を描きました。
がじゅく初めてでしたが、楽しそうに伸び伸びと描いてくれました。


●少年クラス

オリジナルのカレンダーが完成しました!
漫画のキャラクターを丁寧に模写しました。
時間をかけて制作したカレンダー、ぜひ飾ってくださいね。


紙粘土でお寿司を作っています。
グルーガンで一粒ずつ作ったイクラがとてもリアル!
美味しそうです。この調子でネタをどんどん増やしていきましょう。


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、まよ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿