2023年3月14日火曜日

菊川3/14(火)の授業報告

こんにちは
今日は桜の開花宣言がされていました
今年も春が来ましたね~ だんだんとコロナ禍が緩和されて来たので
みなさんお花見などするんでしょうか?
先生はしても花粉症なので相変わらずマスクをつけながらの花見になりそうです。


幼児クラス

桜の木の絵が出来ました。
細かく桜の花びらをクレヨンで描いていくのが
大変でしたね。どっしりをした大木の桜の絵ですね。


こちらは体験さんが粘土でカメの工作を作ってくれました。
描いた下書き通りに作ってくれていて、とても良く出来ていますね。
可愛らしい作品です。

少年クラス

犬のデッサンを描いています。
毛並みの部分など鉛筆を上手く使ってコ細かく描き込んでくれています。
中々骨が折れる作業ですが、とても頑張ってますね。




担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿