2023年3月23日木曜日

菊川3/23(木)の授業報告


こんにちは。
今日は久しぶりに雨の一日でした。
桜が咲いていて、雨だと散ってしまわないかちょっと心配です。
今日は人数が少なめでしたが、みんなよく集中して制作していました。

今日の授業報告です。


●幼児クラス

アルミホイルで作るネコちゃんの作品が完成しました!
色々な素材を使い、とてもオシャレで可愛らしい作品に仕上がりましたね。
今日でがじゅく卒業の生徒さんの作品です。
とても寂しいですが、またいつか会えると嬉しいです。


紙粘土でティラノサウルスを作っています。
手足がとてもカラフルで、面白いですね。
今日は何とか立つように手足を接着していきました。
続きが楽しみです!


●少年クラス

チューリップの水彩画を描いています。
今回は水の量や塗り方を色々と試しながら、新しい技法にもトライしています。
春の柔らかい色合い絵の具の滲みがとても綺麗です!



動物が住むお家のジオラマが完成しました!
コタツに入って、みかんを食べながら温まっている様子が癒されますね。
窓や本など、細かいところをこだわってリアルに作りました。
頑張りましたね。


次回の楽しく制作しましょう!

担当したのは、まよ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿