2023年3月22日水曜日

菊川3/22(水)の授業報告

こんにちは
暖かい日が続いたせいか、桜の花も徐々に咲いて来ましたね
先生も先日久しぶりにお花見をしました。
コロナ前に戻ったような感覚がして、
ようやく普段の日常に戻りつつあるんでしょうかね。
今週卒業式の人もいるみたいなので、桜咲く中の良い門出になると良いですね。



幼児クラス


ゾウのデッサンが出来上がりました。
鉛筆の濃淡を作り出すのに中々苦戦していましたが
負けずに頑張っていましたね。いいデッサンになりました。


少年クラス


四季折々のボックスに入った動物たちが徐々に出来て来ました
ひとつひとつが可愛らしくて良く出来ていますね。
箱の数も多いので大変ですが季節に合った物で出来ていて、見応えがあります。


鳥の着彩画が出来上がって来ました
上手くクレヨンを使って澄んだ色を作ってくれています。
次回は背景を描いていきましょう!


担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿