2023年3月28日火曜日

菊川3/28(火)春期講習1日目の授業報告

こんにちは
本日から春期講習がスタートしました。
あいにくの雨の中での始まりと思いましたが
お昼ごろから晴れて来て良かったですね。
初日はじゅんや先生とまよ先生が担当します。
三日間楽しんで作っていきましょう!



幼児クラス


「蝶々のデカルコマニ」


画用紙を蝶々の形にハサミで切って、絵の具を使って模様を作っていきました。
色んな羽の蝶々がいるので、みなさんオリジナルの作品になって良いですね。
こちらは丁寧に絵の具をのせていっています。どんな模様になるか楽しみですね。

こちらの蝶々は絵の具が混ざりあって、鮮やかな色が出来ています。
想像と違った面白い模様ですね。

昆虫に詳しい生徒さんは標本のようにして、蝶々を貼り付けていきました。
たくさんの種類の蝶々が出来ていますね。



少年クラス

「静物水彩」

少年クラスでは静物デッサンに挑戦していきました。
初日はモチーフを観察しながら描き進めてくれています。
それぞれ形を取るのに苦戦しながらも良く集中して頑張ってくれてましたね。


こちらのキジも良く観察してくれていますね。
顔の形など何度も挑戦しながら描き進めてくれました。
着彩は3日目最終日に描いていくので、このまま引き続き頑張っていきましょう。




担当したのは、じゅんや先生とまよ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿