2023年3月6日月曜日

菊川3/6(月)の授業報告

こんにちは!

今日も元気な月曜クラスです。
みんなおしゃべりしながらも制作の手はとまっていないんですよね。
元気で器用な子が多いクラスなのかもしれません^^


○幼児クラス

型取り絵画を描きました!
がじゅくにある道具を沢山なぞりましたね。
こうやってみると形と形の組み合わせが面白いですね。抽象がのようです。



ジュースの絵ですね。
コップの形に切った画用紙ににじみ絵をして色とりどりのジュース色が完成です!
今日はフルーツとスプーンも付け加えました^^素敵です。





○少年クラス

イチゴ飴をつくりました。
イチゴの形の粘土にボンドをとろりとかけるだけでなんだか
あまーい香りがしてきそうでした。




お寿司の制作の一部です。
今日はお寿司セットにつける湯呑みを作りましたね。
紙コップを型紙にして陶芸家のように丁寧に慎重に造形しました!







担当したのは、はるか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿