2023年3月13日月曜日

菊川3/13(月)の授業報告

こんにちは!

3月も中旬にさしかかりましたね。
毎年毎年ですが、本当に時が経つのが早いです。


それでは本日の授業報告です。

○幼児クラス


イチゴと葡萄ソースがたっぷりなタルトケーキが完成です!
黄色いクッキー部分とソースの色の相性がとても素敵ですね!



小鳥さんの制作です。
殻と巣から飛び出している雛の様子がよく出来ていますね。
口を開けた表情が可愛いです^^




○少年クラス

キャラクターのフィギュア制作です。
新聞で骨組みをつくってから粘土で肉付けになります。
動きのあるキャラクターなので出来上がりが楽しみですね。



こちらはお化けの絵を描いています。
真っ赤なデザインが面白い!
作者ものりのりで制作しています^^








担当したのは、はるか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿