2023年3月26日日曜日

菊川3/26(日)の授業報告

こんにちは
最近は雨が続きますね
3月もあっという間に終盤に入りもうすぐ4月なので
新学期、新学年に向けて色々と準備されているんじゃないでしょうか?
新年度も楽しんでいきましょう!



合同Dクラス

可愛らしい鳥の巣の工作が出来上がって来ました。
綿を使って桜の木にしてみたり、地面に粘土を敷いて草原のような
形になりました。春らしい作品になって良いですね!


合同Eクラス

おもしろかわいいニワトリの作品が出来ました。
顔の表情や肩にのっている卵ヒヨコの姿が愛らしいですね
ユーモアも兼ね備えた良い作品です。



ミニチュアアーチのお花畑が出来ました。
針金を使ってアーチの形にするのは苦戦していましたが
とても良いアーチ作品になってますね。
おしゃれな作品ですね。

合同Fクラス


この時期に合っている桜の絵を描いてくれました。
絵の具をてんてんと描き進めて、鮮やかな桜の色を作ってくれています。
色合いがとても綺麗ですね。良く頑張りました。




担当したのは、じゅんや先生とふうが先生とたくみ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿