2022年11月29日火曜日

菊川11/29(火)の授業報告

こんにちは
今日はムワッとした天気で蒸し暑さがありましたね。
雨が降ると知らず、折り畳み傘を持っていて良かったです。
12月も間近ですね、風邪などひかないよう気をつけてください。



幼児クラス



クリスマスツリーの絵を描きました。
クレヨンでツリーと飾りを描いて、絵の具で背景を塗ってくれました。
鮮やかな色が素敵ですね。


              


こちらのツリーもいいですね。
夜をイメージして描いてくれました。雪だるまやツリーの飾りが
絵の具を弾いて可愛らしい絵になっています。


少年クラス


キャンバス絵に小鳥の絵を描きはじめています。
写真を良く見ながら色を丁寧に塗り始めています。
色の作り方が上達してきましたね。いい感じです。

猫戦車が完成しました。
戦車の色、パーツ、形、どこもよく頑張ってくれました。
クロネコが好きな生徒さんなので戦車の色にも合ったかっこいい作品ですね。






担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿