2022年11月10日木曜日

菊川11/10(木)の授業報告


こんにちは。
最近は暖かいお天気が続いていて、過ごしやすいですね。
もうそろそろ紅葉も始まってくる頃かな?そんなことを考えるととても楽しみです!
今日の授業報告です。

●幼児クラス

こちらはトーテムポールを作っています。
カラフルに色付けした紙粘土に、ビーズや楊枝などで顔のパーツを作っています。
それぞれ色んな表情で楽しいですね!
元気な色遣いで、お家に飾ったら気持ちも明るくなりそうです!

●少年クラス

小学校の教室の中のジオラマを作っています。
細かいパーツが多いですが、今日も器用に手先を使って制作していきました。
床の茶色い色味をこだわって作ったり、黒板消しやチョークなどの学校に必ずあるもの
をこだわって作っていますね!
この調子で次回も進めていきましょう。


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、まよ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿